月曜日, 9月 24, 2007

福田さんご苦労さん

 総裁選はプロバカンダのおかげで福田さんに決ったが、当初予想の7割を1割も下回る数字に、衆院解散で逆転を狙うには麻生しかないと感じてもらえただけで成果は十分と言えるだろう。それにしても地方で5分5分に近かったのは流石に痛過ぎた。

 最終日の銀座での街頭演説に金で雇われたサクラが動員された事さえバレてしまっているようじゃ選挙に勝てる筈も無く、福田さんの命運は衆院の解散までと決まってしまったようだ。小泉人気を支えたのは、おばちゃん連中だったが、麻生を支持しているのは若者(ワザとオタクを持ち出して胡散臭く見せようとしているが、普通の大学生の人気は絶大だ。

結論:麻生さんは今回の結果を見てほくそ笑んでるんだろうな。東京の地方票で麻生さんだった意味は非常に大きいのだ。

0 件のコメント: