水曜日, 10月 25, 2006

スポンサーが京セラだから?

 昨日の”WBS”(ワールドビジネスサテライト)でMNPの特集を行っていたが、コメントとしてはどこが勝つかは分からないというようなことを言っていたが。乗り換えているお客さんの生の声(仕込みじゃないの?)は、「DocomoからAu」、「SoftbankからAu」と、まるでみんな”Au”に乗り換えるようなイメージを作り出していた。実際にそうなのかもしれないが、企業情報番組である”WBS”(WBSはニュース番組ではない)のこと、スポンサーである京セラが大株主のKDDIよりの番組作りがされているように思えるのは”サイゾー”の読み過ぎか?

結論:予想外割引という大博打(イカサマともいえるが、客数が伸びなかったらyahooBBと同じでいつまでたっても2,980円で使い放題になってしまうかもしれない)を打って出てきたが、利益が落ち始めているDocomoはどうでるだろう。

0 件のコメント: