木曜日, 10月 19, 2006

中国は北朝鮮の暴走を待っている!?

 再度核実験を行おうとしている北朝鮮に対して思いとどまるように唐家璇国務委員らが説得にむかったが、説得に失敗することを織り込み済みで言ったような気がして仕方がない。要するに中国の顔を潰し、世界を敵に廻し、アメリカは手を出せないこの時期だからこそ核実験を強行して欲しいと言うのが、中国の本音ではないだろうか。今北朝鮮に手出し出来る戦力を保有しているのは中国だけである。できたら韓国(日本だったりすると困る)辺りにちょっかいを出してくれれば在韓米軍を助ける為に手を貸してくれないかと頼まれると言うシナリオを書いていたりしないだろうか。

結論:どちらにしろこれ以上暴走すればこれ幸いと中国は北朝鮮を侵略するだろう(ついでに隣の基地外国家も)。その時になって米軍に泣きつくのだけはみっともないぞ。

0 件のコメント: