火曜日, 10月 17, 2006

やっちゃった

 基地外でも大統領が勤まる(日本では変人までだ)韓国のことだからやるだろうと思って期待していたところ。次期国連事務総長である潘基文が早速立場もわきまえず(韓国の為のという意味)に、日韓に問題があるのは日本のせいだと発言してしまった。これはどう考えても韓国以外の人に通じるような話ではない。日本人が事務総長になって東京裁判は裁判ではなかったというのと同じくらいにバカな発言だ(基地外の間違いだった)。

 実際に事務総長となるのは来年の1月からであるが、もしもその間にこんな非常識な発言を続けるようであれば、だから韓国はと言われることになるだろう。国連と言うのは少なくとも大人の組織(悪い意味で言ってるんだぞ)。こんなガキのようなことを平気で宣う人間が事務総長を務められるような仲良しクラブではない。


結論:事務総長になると言うことが母国の為に発言出来ると考えているのならば世界中の笑いものになる。単純に母国への利益誘導を考えているのならば事務総長になってはいけないのである。まさかここ迄非常識とは思ってもみなかった。

0 件のコメント: