金曜日, 4月 06, 2007

恥を知る

 日曜日(エイプリルフール)の朝日新聞で素晴らしく洒落の効いた記事が載っていたようだ。社説(社説を使ってジョークを書くなんて凄いぞ)曰く”恥を知るー日本の美徳はどこへ”なのだが、これが4月1日の紙面でなければ「お前らが何をふざけたことを抜かすんだ」と怒鳴り込んでいるところだが、朝日はなかなかシュールなジョークを飛ばす新聞社だ。日本人の美徳のかけらも持ち合わせていないからこそパンチの効いたジョークになる。本当にやるもんだ。

結論:朝日新聞にしろTBSにしろ真面目な顔をしてブラック・ジョークを飛ばしたりすると本当の話と勘違いして訴えるのが出てきちゃうぞ。世の中には私のようにはジョークを理解できない人だっているのだ。

0 件のコメント: