火曜日, 4月 03, 2007

慰安婦は悪い

 慰安婦問題で騒ごうとしているアメリカ。強制がなかったのならば道義的な問題に過ぎないのにまるで日本だけが野蛮であるような物言いはさすがに許しがたい。公娼制度が性的に歪んだ日本だけの文化だと言いたいようなアメリカだが、自分たちも朝鮮やベトナムで慰安婦を抱えていたことに言及しないのはまさにアメリカのお家芸だ(ダブル・スタンダードはアメリカのナショナル・スタンダードだ)。

 そればかりか長く駐屯すると現地妻を作り、子供まで作っておきながら兵役が終えれば現地妻を置き去りにして母国へ帰ってしまう。そんな悲劇は進駐軍だけではなく、朝鮮戦争、ベトナム戦争と繰り返され、恐らくイラクでも同じようなことをしているのだろう。

結論:自分下半身も管理出来ないくせに、他所の国のことをとやかく言うんじゃない。それともアングロサクソン(毛唐)以外は、犬畜生とでも思っているのだろうか。それじゃ、戦前の日本人並みだって言われるよ。

0 件のコメント: