木曜日, 4月 05, 2007

韓国と慰安婦

 韓国は日本の統治を口を極めて貶すが、ここで一番大事なことを忘れている。韓国は戦争に負けて日本に侵略された土地だろうか。私が認識する限り日本は朝鮮との戦争によって朝鮮半島を奪い取った訳ではな区、極めて平和裡に併呑されたのだ。確かに半植民地だったかも知れないが、侵略軍が現地の女性を引き立てて慰安婦にした訳ではないのである。

 というわけで慰安婦問題は戦争問題ではないはずだ。そうだと言うのならば戦争に負けた後併合されていた朝鮮を手放し、その政府との間で賠償を行った時点で全ては終わっている(それを無視すると言うのはどう考えても国際条約違反だ)。そうではなく植民地政策に対しての保証だと言うのならば、それは韓国人を奴隷として扱ったとか言う場合に限られる。慰安婦に一銭も金を与えないで性行為だけを行ったと言うのならば、それを補償するのは当たり前だがお金を払っていた限りは単純に売春行為に過ぎない。売春婦には損害賠償をしなければいけないと言う法律が世界中のどこにもないのだから、そんあことを言っても仕方ないのである。

 言っても仕方ないことを言うのはやっぱり国民性(民度の低さ)からか、だって未だに高句麗のころのことを持ち出して文句言うからな。そんな前に遡ったら文明国なんてヨーロッパに一つもなくなってしまうのだ。

結論:日本と講和条約を結部条件として、戦時補償と慰安婦補償を提示されながら日本が、無視を下と言うなら話はわかるが、いったん和解した後に「そういや忘れてたことがあるのでもう一度金を出せ」などというのはただのヤクザなのである。そういやヤクザの4割は朝鮮人だったっけ。これって向こうの人の伝統芸?

0 件のコメント: