月曜日, 1月 26, 2009

山形知事選、敗因分析を

 山形知事選の敗因分析をと河村幹事長が記者会見で述べたそうだ。党を上げて首相をもり立てている訳でも無く、公明党やバカ官僚の浅知恵や付け刃の策(それさえいつまでたっても実行されない)しか提案できないのに今更敗因分析と言われてもこちらが困ってしまう。ジョークにしてもかなり危なっかしい線だと思うが、ジョークじゃないとしたらまさに基地外である。

結論:四の五の言わず消費税廃止と郵政民営化廃止とセイフティーネットを用意したら選挙に勝てるのだ。後は自己責任の前に官僚と政治家の責任をはっきりさせることだろう。分析なんかしなくて良いから早く施策を施すことである。

0 件のコメント: