木曜日, 10月 07, 2010

Androidフォン「IS03」と「GALAXY S」選ぶならどっち

 CEATECで発表された各社のAndroid端末。見た目がまんまiPhoneのようになってしまったのはご愛嬌(猿まねと言う)だが、今回のAndroid端末は流石にどれも2.1以上。spモードでお茶を濁すしか策のないSONYはどうするつもりなのだろう。
 
 少し前に誉め殺しをした「IS03」とSamsungの「GALAXY S」のどっちが良いかと言うcnetのアンケートは圧倒的に「IS03」に軍配が上がっているようだが、誉め殺しであげつらったのと同様に話題のOSは使いたいが、ガラケーが好きというガラパゴスな連中が如何に多いかを再確認することになった。
 
 今回の「GALAXY S」はspモードくらいで後は素のAndroid端末と言えるが、ドコモの冬モデルは「IS03」路線のものが順次発表されると言っていたような...それってスマートフォンの定義を自ら崩す後ろ向きな...

結論:ガラケーの機能も無いのに未だに1.6の端末(9月には2.1になる。TimeScape使わなきゃ未だって快適だって文句言ってたのがいたな)よりは、少しはマシなのかも知れないが。

0 件のコメント: