木曜日, 11月 04, 2010

Xperiaのアップデート

 既にヨーロッパや香港では始まったXperiaのAndroidのアップデート。2.2なのかと思っていたら結局2.1止まりと言うのは愛嬌として(笑ってはいられないが)も、前から書いているようにハードの仕様上マルチタッチは不可能で速度も大して改善されなかったというのが正直なところらしい。
 
 ここまで引きずったのだからOSのアップデートはiPhoneのように自動バックアップ後、アップデート、バックアップからの設定の復元位は用意されているのだろうと思ったのだが、バージョンが時代遅れの上にバックアップはユーザ任せと言うのだから、こんなものを買う方が悪いという私の指摘通りになってしまった。

結論:クリアインストールしかアップデートの方法が無い端末など一般人が使えないのは明らか。契約の方をクリア(解約)する事をお奨めする。

0 件のコメント: