水曜日, 11月 17, 2010

オンキヨーの「TW317A7」を持ち上げるバカ

 KDDIから提供されるオンキヨーの「TW317A7」(スレートPC)を用途に応じて様々なアプリケーション(タッチインターフェイスが前提でないアプリ)を追加出来、パソコンそのものとして使えるiPadを越えた端末と言い張っている。iPhoneやiPadの大きなアイコンでも操作を間違うことがある太い指をマウスの代わりにしてどれだけ快適に使えると言うのか記事を書いた阿呆に問い詰めてみたいものだが、自分で触ったこともないくせに提灯記事を書いているだけなので無駄な話だろう。
 
Windows 7スレートの問題点
その1:OSのGUIがそもそもタッチインターフェイス用ではない。指はマウスの代わりにはならない。
その2:タッチインターフェイス用に作られたアプリケーションがない。
その3:メインメモリが足りない。Vistaより少ないメモリで動くと言うが。
その4:CPUの「Atom N450」はWindows 7には力不足。動けば良いと言うものではない。

 昨日、「GALAXY tab」に触れる事が出来たが、iPadと比較して僅かにもっさりした印象だったが、それ以上に反応が鈍いと言われている「TW317A7」。とてもじゃないが私には辛抱出来ない代物なのである。HPのSlateが6週間待ちの状態などという話もあるが、需要はたったの9,000台。HPが5,000しか用意していなかったのが6週間待ちの理由(そもそも買うバカがいるなどと思ってはいなかったのだ)。

結論:使いもしないで提灯記事を書くのは止めてもらいたいものだ...使いもしないで批判するなって?使わなくても仕様もないものは明らかなのだ。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あんたもちょっと勉強してコメントしたほうがいいんじゃない?

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 コメントを頂きありがとうございます。

 全く知りもせずに勝手に書いているだけの無責任なページですので、ご指摘を頂いたことに感謝しています。どういうインターフェイスで出来ているかは実機を触っていないで思い込みで書きなぐりました。

 身内しか見ていないページと思い好き勝手に書いたことをおわびします。

匿名 さんのコメント...

衝撃的な記事でした。
これ、TW317A7でググルと3番目に来るからね?

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 コメントを頂きありがとうございます。

 他に書いている人が少ないからだと思いますが、いい加減なことを書くなとのコメントも頂いています。Windows マンセーではないのでタブレットに最適化されていないOSを使った段階で評価は最低というのが私の基本的なスタンスですから、ボロクソの評価(触ったこともないのは批判する姿勢としては問題ありだと思いますが)になります。

美茂古奈染 さんのコメント...

記事を見てTW317A7を買った馬鹿です

あなたは実機に触れずに、他人の記事を
提灯記事と書いていますが
同じ事をして批判してますね。

行っていること、やっていること
矛盾してますよ。

確かに動作はもっさりしています。
タッチインターフェイスは使えます

デフォルトでは使いにくいですが
カスタマイズしていけば
ネットブックと同じなので
3Dのゲーム等しなければ問題ありません

私の使用目的では何の障害もありません


「TW317A7」を持ち上げるバカの一人より

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

コメントを頂きありがとうございます。

投稿直後のコメントで同様の意見を頂いております。ご指摘の通り触りもせずに好き勝手に書いているだけです。私が言いたかったことは商用サイトで持ち上げるだけの記事を書くなということです。ユーザがバカだとは一言も言っていません。Windows 7を使うにはタッチインターフェイスよりはキーボードやマウスの方が明らかに向いていて、Atomではいらちな人間には我慢できないと言いたかったのです。