水曜日, 11月 03, 2010

Dualブート

 ViewSonicがAndroidタブレットの「ViewPad」を発表した。7インチと10インチの2モデルがあるが、7インチにはAndroid 2.2が搭載されているのにどういうわけか10インチに載っているのは、何で今更のAndroidの1.6にWindows 7 Home Premium。デュアルブートが売り(なると踏んだ)らしいのだが、全く水と油のOSが使えることにどんな意味があるのか私には理解出来ない。
 
 AtomなのでAndroidとWindows 7の両方が載せられるのは分かるが、そのことに何のメリットがあるのかは私には全く分からない。

結論:ViewPad 10インチは7よりも先にWindows 7用のタブレットとして開発したが全く使い物にならずAndroid 1.6が出た時に急遽対応させたデバイスではないだろうか。デュアルで使えるようにするのに思いの外時間がかかってしまい7インチと一緒の発表、デビューは後という事に結果になったのでは?こんな端末を買ったら後悔するだけである。

0 件のコメント: