月曜日, 11月 22, 2010

6日で出来上がって数秒で倒壊する中国の技術力

 動画はGIZMODOで確認して頂ければと思うが、映画の書割り並にたった6日間で中層のホテル(15階建て)の外観をこさえてしまう技術力(手抜き加減)は凄まじいものがある)。クレーンで骨組みを組んだと思ったら壁はパネルをビス止め(プレハブ工法?)で仕上げてしまうのだから、同じ工法で済むなら日本でだって恐らく数日で終ってしまうだろうが、到底そんな建築方では建設許可など下りる訳もないだろう。当然のごとくそんな無茶をするから倒れる時もあっという間という事で雨で地盤が緩んだために13階建てのマンションが基礎から折れて数秒で倒れると言う始末である。

結論:中国のやる事なんて大なり小なり同じような物なのである。100均は中国製で溢れているが、それ位で買えるもの以外手を出してはいけないのである。

0 件のコメント: