火曜日, 11月 30, 2010

大人気のIS03は...

 実態を知らない人には受けるだろうとの予想通り人気機種扱いになっているauのAndroidケータイIS03。気の毒な事に本当に買ってしまった人がいたので先ほど少しだけ触らせてもらった。触っただけで操作をしたわけではないのだが、率直な感想として二度と触る事はないと結論づけた。Apple命の人間が書いているので話十分の一に取ってもらって構わないが、泣くのは買ってしまった当事者Web見たらあっという間にバッテリーが無くなるんですよと泣き付かれても私には「Androidはそんなものだよ」との捨てぜりふくらいしか思い付かない。
 
 1日どころか半日も持たないため今日二回目の充電後だったせいかバッテリーの残量は100%。画面が暗かったので指摘するとバッテリーの消耗が心配なので一番暗くしていますとの返事。目が疲れるくらいに明るいので暗くしているiPhoneとは違う理由だった。

結論:スマートフォンで気持ち良くなりたい人は、やっぱりAndroidを買ってはいけないのである。

1 件のコメント:

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 コメントを頂きありがとうございます。

 どこの馬の骨が開発していても構いませんが、何のコントロールもないままにAndroidを公開した事が諸悪の根源。悪いのは検索エンジンのようにサーバサイドの技術でないコンシューマ向けOSを後先も考えずIT世界にばらまいてしまったGoogleの見識の低さだったと思います。