木曜日, 5月 14, 2009

他に無いもの

 ”他に無いもの”何て言うのが口癖の人は、良く何処にでもあるようなものに食付く(本を読んでいたりする)。酷いのになると誰も食付かないようなものに食付いてしまったりすることもある。学歴コンプレックスがある人は基本的に権威に弱いか、過剰に噛み付くかのどちらかになってしまうのだ。言葉の意味も分からずにヨコモジを口にしたり、自分が聞いた事が無かっただけで世の中では常識になっている事を得意げに話して笑われたりする。それって、本人も悪いがそれ以上に助長させてしまう取り巻きの方が悪いのだ。

結論:他に無いものなんて世の中の何処にも情報(本だったり話だったり)がある訳は無いのである。どこかで読んだものを他に無いなんて考えるのはその人に常識が無いだけの話なのだ。

2 件のコメント:

4 さんのコメント...

他にだれも食いつかない。

他に(だれも食いつか)ない。

他にない

そういうことだったのか!!

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 いつもありがとうございます。普通ウンコを食べないのは食べ物では無いからです。