土曜日, 5月 09, 2009

不法滞在者に永住権を与える国は無い

 17年間日本に不法滞在していたフィリピン人夫婦が日本を追い出されたことでサヨクはまるで人非人のように騒いでいるようだが、不法滞在というのはそもそも犯罪。日本で生まれた長女だけ在留が許されたのはちょっと問題かも知れないが、裁判で勝てると考えた応援団の方々(プロ市民)が国外退去にならなくて良かったね位の感想しか持ちようがない。
 
 侮日新聞(どういう訳か通名は人偏無しだ)では、カナダならそんな非人道的なことはしないと自称カナダ在住の中込恵子さんの話として記事を書いていたそうである。確かにカナダならば家族全員を国外追放(4月に娘が市民権を持つ韓国人家族が追放になっている)にするので、娘だけ在留させるのは非人道的かもしれないが、侮日新聞では、まるで不法滞在者であっても希望すれば永住権を取得できるように書いているのだ(カナダを知らないと思って明らかに嘘を書いている)。カナダは移民を認めている国なので正規の手続きを踏めば容易に永住権を取得できるが、日本ではそんなに敷居が低くない。日本人と結婚する位しか簡単な永住の方法は無いだろう。そして、凄いのはその文章の後半で「メールオーダーブライド」(カタログで結婚相手を買うのこと)を、良いことのように書いているのだ。人身売買や不法滞在を認める事が人道だと言うのなら、外道と言われた方がましなのである。

結論:似非サヨクに人道などない。在日のままで選挙権が欲しくて不法滞在者に必要以上の権利を与えようとしているだけなのだ。在日にも正式に韓国籍が与えられるようなので、そろそろ在日特権も終わりして諸外国と同じ通常の永住権を持ってもらうべきだろう。本当に日本で暮したいなら永住申請をするだろうし、そうでなければ帰って頂けば良いのだ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 最近感じるのは、マスコミは最終的には自分たちの利益のために働いていて、自分たちの利益は何かというと、「全体主義」なんじゃないかと思うようになりました。
 結局彼らは日本を全体主義にできれば、新聞も売れるし、会社として利益が最大限になる。こうしたシンプルな意図で動いているように思えるのですが。
 小泉時代の扇情報道や、最近の関西の知事や有名人の持ち上げ報道でも露骨な意図を感じます。
 小泉純一郎は、我々日本人にとってはたいへん危険な政治家だと思うのですが、マスコミという企業体にとっては今なお復活して欲しいヒーローなんでしょうね。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 貴重なコメントを頂きありがとうございます。マスコミは戦時中を批判するくせに記者クラブなど、翼賛体制としか思えない制度の中で与えられた特権を手放そうとはしません。他人の統制を批判しながら、自分たちは権益を手放すことはないのです。敗戦により軍隊は解散されましたが、実際に日本を統制していた官僚制度はそのまま生き残ったため、マスコミは戦時中と同様に官僚に従ったに過ぎないのです。似非軍国から似非民主に...
 だから、カスゴミと呼ぶしかないのです。官僚にとって小泉純一郎がヒーローになりえたのは、国を滅ぼそうが官僚組織を滅ぼすことがないと思われたからですが、本当に国が滅びて官僚が生き残ることなどある訳はありません。
 受験エリートの単細胞は、そんなことにさえ気付かないほどお目出度い連中なのです。