月曜日, 10月 20, 2008

タスポ様々

 景気の悪い話ばかりの個人消費。そんな中にあって売上が5ヶ月連続で増加しているコンビニ。タスポを嫌った喫煙者のたばこ購入が売上を押し上げていると言うのだから、タスポ様に足を向けて眠れないくらいに有り難い話である。

 財務省が何を考えていたか(天下り先の利益だけだとは思う)は、知らぬが思わぬ需要創造をしたのだから大した物である(一方で煙草店の廃業は進む筈)。思惑とは違い(思惑がそもそも間違っていたのだが)PASMOとは全く逆の反応を引き起こしたのだから、流石は国民感情を全く理解しないお役所の鑑である。

結論:煙草は売れないのだから自販機で音楽でも売ったらどうなのよ?iPodとリンクしたら結構利用するんじゃないの。

0 件のコメント: