木曜日, 11月 01, 2007

また国策?

 日本ミライズ絡みで色んな人の名前が上がって大賑わいの防衛関連疑獄だが、これは沖縄の米軍基地利権も含めた防衛省全体に対する疑獄に発展するかも知れない(どこかで手打ちになるんだろうな)。

沖縄米軍基地移転利権に絡む面々
オネダリ久間君:証人喚問の日は偶然"解離性大動脈瘤"の手術。これも仕方なかったのだろう。
エロ拓:朝鮮の砂利やアサリばかりでなく、基地外だが基地にも利権あり。普天間の沖出し(本当は中出しが好き)案を潰され守屋を恨んでいた。
小池政界渡り鳥:環境大臣と沖縄担当大臣だったことはあまり表に出ないが、懇意の土建屋に基地利権を与える新基地案に邪魔な守屋を切ろうとしたのが更迭劇の真相。

CX利権に絡む面々
宮崎元専務:日本ミライズ社長ではなく山田洋行元専務で有名。GEのエンジン納入権を持つ。守屋とは家族ぐるみの付き合い(本来奥さん同志が友達らしい)。
西川ゆうびん:住友時代に山田洋行の不良債権絡みで働いた(実際は食い物にしたということ)人。山田洋行の負債圧縮の必要性から軍需を身売りしようと画策。結果日本ミライズがスピンアウト。俗に”西川案件”と呼ばれる。
オネダリ久間:山田洋行側に立ってエンジン納入に動くが失敗(山田洋行の軍需は宮崎の個人的信用で成り立っていたから)。オネダリ相手を間違え宮崎に逆恨み。

 複雑なので何が何やら分からないと言う方々に別な視点を...

GE:ロックフェラー系企業(ロッキードなどは代表的なロスチャイルド系企業)
川崎重工:エアバス(ロスチャイルド系)からボーイング(ロックフェラー系)に鞍替え
メリル・リンチ:ロックフェラー系投資会社。サブプライムで失敗。
ブッシュ政権:ゴールドマン・サックス(ロスチャイルド系)が台頭。

結論:現ロックフェラー家当主であるデイヴィットの余命も後僅か。次期当主の本家ロックフェラーのジェィは親ロスチャイルド。現在のアメリカ経済の混乱も大元はこの辺りに。要は、旧来のアメリカ利権にすがっていた連中の将来は位と言う話である(竹中さん。また履き物屋でもやるかい?)

0 件のコメント: