木曜日, 11月 29, 2007

諸悪の根源のくせして

 PCの動作が重くなるのはボットが原因だとということで、シマンテックがアンチボットツールを売り出した。確かにある種のPCは非常に動作が重く、PCを使う事自体がストレスの原因になるのはよく分かるが、大体そんなマシーンには、必ずノートンのツールが入っている。

 私はノートンのツールは一切使っていないが、Parallelの中で動いているWindowsは信じられないくらいにキビキビと動いている。ボットに責任転嫁する前に自社のツールをどうにかするのが本筋だと思うのは私だけじゃない筈だ。

結論:シマンテックに乗取られる前のノートンはもう少しましだったように思うのだが...シマンテックってMicrosoftと一緒で開発会社を合併するだけで本当の開発力は無いんじゃないの。

0 件のコメント: