月曜日, 7月 19, 2010

RIMやHTCを巻き添えにしなくても

 iPhone 4のアンテナ問題で騒いでいるのは曰く付きの守銭奴集団(トヨタを叩いたところ。結局は金でせしめたい)のため、何でうちだけ問題にするのだとJobsが腹に据えかねたのも分からないではないが、iPhoneだけではないと証明するためにRIMやHTC、Samsungを引き合いに出したのはやり過ぎのような気がする。当然のことながらRIMなどはふざけるなと反論しているし(あまり騒いで訴訟など起こすとと本当に徹底的な調査を行われるのであくまでポーズだろうが)、今回引き合いに出されなかったNokiaもコメントを発表している。
 
 取りあえずBumperやサードパーティのケースを装着することで問題は最小限に抑えられるので購入者に対するAppleの対応はこれで良かったとは思うが、それでなくてもAppleを好ましく思っていない(良いようにやられていると言う意味)のだから、外野まで巻き込むような事はいしない方が良かったのではと思うのだ。

結論:3GSで騒がなかったのに4で騒いだのは明らかにアンテナが外側にむき出している設計を見ていけると踏んだから。騒ぐ方の魂胆は見え見えだったのだにだが、自己弁護のために他を巻き添えにしたのは頂けないのだ。

0 件のコメント: