木曜日, 3月 15, 2007

あなたがMacを買わない訳

 あなたがMacを買わない10の理由と言うのがあったので早速真似してみたい。

理由1:会社はWindowsなんだよね
お前は住み込みか?家に帰ってまで仕事をする玉か?と質問してみたい
理由2:Macを買ってAppleが潰れちゃったらどうするの?
あれだけ酷かった10年前に潰れなかったのに今潰れるはずはないと思う
理由3:Macって音楽とか映像やっている人向けでしょ?
それだったらもうとっくに潰れているはずである(Amigaとかコモドールとか...)
理由4:MacじゃなくてもUnixは使えるよ?
Unix使いたくってMacを買う素人なんて世の中にはいないと思う
理由5:Macってデザインだけでしょ
そうその通り。Windowsと違ってソフトウェアレベルまで人に優しくデザインされている。マニュアル無しでWindowsが使いこなせるのなら仕方がない
理由6:Macのノートは重いよ
同じスペック(バッテリーの持ち、機能の多さ)で、Macより軽くて安いノートブックがあるなら買えばいいと思う
理由7:トラックパッドとマウス(一つボタン)がね?
使った事がないのに言ってないだろうか。今のマウスは割れてないけど4ボタンになっています
理由8:WindowsでもiPodは使えるよ
Macなら他のアプリもiTunesと同じように使いやすいとだけ言いたい
理由9:フリップ 3Dがないじゃない
あれが凄いと言うのなら根本的に感性が違うのだと思う。
理由10:Macは高いよ
Macintosh IIFXしか見た事がないんじゃないのだろうか。
理由11:最近、みんな使ってるからやだよ
みんなって言ったって僅か数パーセント。それなら、WindowじゃなくAmigaやTRONでも使うのが筋じゃないだろうか
理由12:Accessが使えない
どうしても必要ならBoot CampかParallelを使えば良いと思う

結論:Macを買わない理由なんて大体タダの言い訳なのである。

0 件のコメント: