月曜日, 3月 19, 2007

何を考えているのか

 竹島ばかりか対馬も韓国のものだと騒ぎ始めたお隣の基地外国家。揚げ句の果てには琉球は朝鮮人が王族として支配していたととさえ言う御仁(これも基地外)さえ、出てきているがこのまま行けば、皇室だってもとを辿れば朝鮮の血が流れているのだから、日本そのものが韓国のものだったと言い始めるかも知れない。

 どこの世の中にそんなことを言い出す馬鹿がいるかと思っていたら。お隣にいたのだから周辺諸国としたら呆れてしまうばかりだが、あまり言うと朝鮮半島は満州属のものだと言われても知らないからね。

結論:古代にまで遡ってしまえば、どこの国だってどこの馬の骨が統治していたかなんて解らないし、そんなことを言い出すのは常軌を逸している。問題は近代以降の国民国家になった時に、どこからどこまでを支配地域か話し合いで決めたところより遡るのは全く意味がない。それも解らないくらいにお隣の国はいかれているのである。

0 件のコメント: