木曜日, 3月 20, 2008

新東京タワーの名前

 新東京タワーの名称の最終候補が決ったようである。ネーミングの募集に参加しなかった立場で言うのもなんだが、最終候補の6つを見てがっかりしてしまった。

”作詞家の阿木燿子氏をはじめとした有識者10人による「新タワー名称検討委員会」が、全国から集まった1万8606件の新タワー名称案の中から最終候補を選定した。”と言うのだが、他の案はこれ以下だと言うのだからあきれ果てる。

最終候補6案
・東京EDOタワー→OEDOタワーの方が良くないか?
・東京スカイツリー→東京スカイタワーの方が座りが良いのでは?
・みらいタワー→みなとみらいに造ったら?
・ゆめみやぐら→語呂合わせをする必要が何処にあるの?
・ライジングイーストタワー→プロジェクト名そのままじゃないの?
・ライジングタワー→上に同じ。

結論:別にタワーの名前がどうなろうが一切構わないが、こんな名前しか出てこないのは多いに困った事態なのである。文句ばっかり書いてないでお前も考えろと言われそうだが、”すみだタワー”で良いんじゃないの逆にすると朝鮮語みたいだし。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

第二東京タワーで良いと思います。なら江戸塔でいいじゃあねぇか