水曜日, 12月 02, 2009

田中康夫が保守を結集?

 新党日本の田中康夫代表が「新しい保守の結集が今日本に必要だ」ということで、みんなの党の渡辺喜美や国民新党の亀井静香、平沼グループの城内実らの名前をあげたそうである。ご指名されたみんなの党には川田龍平(似非エイズ患者)も参加したようだが、渡辺は保守ではなく新自由主義者(サヨク)だし、川田に至っては母親はプロ市民(共産主義者)。

 田中さんが候補に挙げるのは自由だが超保守である亀井さんや城内さんが賛同するとは到底思えないのだ。

結論:絶対参加をしない両名を外すと明らかに左翼思想の人達。新しい保守って新左翼のことなんだろうか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新自由主義を左翼とするのは構造がわかっていないということになり、記事の信憑性が著しく毀損することになります。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 コメントを頂きましてありがとうございます。新自由主義を左翼と表記するのは確かに誤解を与える(そう意図しているのですが)というご指摘はごもっともだと思います。
 ただ、新自由主義はネオコンと一緒で保守の顔をしても実態は保守ではないという意味で左翼と書いています。
 左翼を社会主義と右翼を軍国主義と勘違いされることが多いようですが、旧ソビエトが左翼国家(社会主義の)であったのと同様に、建国時のアメリカが左翼国家(資本主義の)であったと捉えるレベルでの左翼と言う意味になります。
 私は、社会慣習からルールを作るのが保守(右)、ルールから社会を作るのが革新(左)と考えております。