一時はその日の内に無くなるのが当たり前だったR25でさえ残っているご時世。電通とリクルートの合作だったのだが、一過性のものだと分かった所為か、電通がケツをまくりYahoo!と提携する道を選ばざるを得なくなったようである。
R25の成功を見て有象無象が集まってきたフリーペーパーも、広告収入が減ってしまえば成り立たないのは当たり前の話。今回の提携はR25のネット版をYahoo!で配信するというものだが、このまま進めば紙媒体は消えてなくなるのではないだろうか。
結論:R25が出た当時は無料のサイゾーみたいだったが、いかんせんサイゾー以上に中味が薄いのだから、それで商売になるわけがなかっただけの話なのである。
火曜日, 10月 20, 2009
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿