金曜日, 8月 21, 2009

ミカジメ

 元々詐欺と守銭奴の塊(所詮広告屋ですから)だとは分かっているが、電通が音頭を取ってスタートされるiPhoneに対して始められる雑誌の有料配信の配信手数料はなんと30%だというのだ。Appleが30%取るのはボッタクリだとは思わないが、その上電通が30%もはねると言うのは明らかにボッタクリ以外の何物でもないのである。単なるPDFではなくDRMが含まれているのだろうが、そんなものを付加するだけで30%もとるなんてまるでテレビの広告手数料じゃないか。そもそも、テレビ屋が下請け苛めをするのも電通がスポンサー料を抜いているからだと思っているくらい(単にテレビ屋の性根が腐ってるのだとは思うが...)の私にとって電通は広(告)域暴力団に過ぎないのである。ヤクザのミカジメだってこんなに高くないぞ。

結論:死ね。

0 件のコメント: