火曜日, 8月 18, 2009

無条件降伏?

 無条件降伏と言っても別に終戦記念のことではない。独自フォーマット大好きのSONY(Appleだってそうだが、それをデファクトにしてしまうところが違う)が、随分前から手を付けていた(出たり入ったりしてるようだが)電子書籍のフォーマットをなんと業界標準のEPUBに移行すると発表した。業界がSONYに追随しないと言う事を漸く悟ったのだろうが、標準フォーマットを使えば売れると言うものじゃないと誰か気付かなかったのだろうか。

結論:もうこれからは、Cocktailだと思うのだが...AppleのCocktailは音楽アルバム用の規格じゃないぞ。

0 件のコメント: