月曜日, 8月 03, 2009

何で民主党にいるの?

 民主党が27日に発表したマニフェストに対する批判が多く出ているが、都議の土居たかゆき氏が、ホームページに「ふざけるなマニフェスト! 本心をひた隠し」と記述としたそうだ。元々、人権擁護法、国籍法(夫婦別姓)、外国人参政権に反対の立場の人なのだが、今回のマニフェストでそれをひた隠しにしたのは卑怯だと、全うな批判を展開している。
 
 民主党は重要政策をまとめた「政策集」で学習指導要領の大綱化、選択的夫婦別姓の早期実現、元慰安婦に謝罪と金銭支給を行うなど慰安婦問題への取り組み、靖国神社に代わる国立追悼施設の建立−などを盛り込みながら、マニフェストではこれらが抜けていたのだから、選挙のために嘘を付くなということなのだ。

結論:民主党ではなく平沼さんと組んだ方が良いくらいだと思うのだが...まあ、言ってる事は現代表よりもずっとまともなのだが、ならば何故民主党なのかと考えるのは私だけ?まあ、自分の所属する党だろうと悪い事は悪いと批判出来るのは悪い事ではないのだが...

0 件のコメント: