金曜日, 9月 24, 2010

iPad向けアプリのアップデート

 何でこんな事が出来ないのだと不満に思っていたアプリケーションが今週一挙にアップデートされた。
 
 一つはFileMaker Go。印刷ができないのは承知の上だったが前バージョンでは結果をPDFにしてメールする機能も無かったためスクリーンをキャプチャしてメールに添付すると言う苦肉の策を弄するしかなかったのだが、遂に普通にFileMakerからメールで送信できるようになった。
 
 続くは、Appleご謹製のiWork。MobileMeとの連携ぐらいできても良いのにと思っていたのだが、今回のバージョンアップで無事対応。MS Officeのドキュメントは読み込みだけでWindowsしか持たない相手(私からすればWindowsを使っている方が悪いのだが、世の中大多数はMacユーザではない)に対して送れなかった作成ファイルをOffice形式で保存可能となった。

結論:やる気が無かった訳ではなく間に合わなかっただけだったようだ。そこまで傲慢じゃ無かったと言うことで一件落着。

0 件のコメント: