月曜日, 9月 27, 2010

世論調査出来ない

 民主党の代表選のようにどうでも良いこと(民主党員以外は投票出来ないのだから)では、毎日のように世論調査の結果を発表して投票結果に影響を与えておきながら、尖閣諸島問題のように国の行く末に影響を与えるような重要な事は一切調査しないカスゴミ。実際にそんなことをしたら火に油を注ぐ形になる(こう言う時にムードに流されるばかりの国民器質)のは分かり切っているのでやらない方が良いとは思うが、どのカスゴミも口裏を合わせたように全くやらないというのは非民主的だと思うのだが。

結論:世論調査は空気を作るのではなく空気を読むもの(本当は空気ではいけないのだが)だと思うのだが、カスゴミではそうではないようである。都合の悪いことは聞かないご都合主義が世論調査の正体だと明かしたとは理解していないらしい。

1 件のコメント:

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 コメントを頂きありがとうございます。

 船長だから逮捕したのではなく工作員だから逮捕したと言う図式ですね。