木曜日, 2月 04, 2010

これは、Microsoftも震え上がる!?iPad発売と同時に「Windows 7」を動作保証?

 GIZMODOにiPadでWindows 7がサクサク動くと言う紛らわしい記事が出ていた。あくまでWindowsのクライアントソフトのiPad版が発売と同時に出ると言う話しであって、iPadの中でWindows 7が動くわけではない。サクサク動いたとしたらWindows サーバーの方の能力が高いからで...ParallelやVMのようにiPadの中に仮想のWindowsマシーンを作り上げるわけではないので、Windowsサーバにアクセスできる環境がなければ意味がないのである。
 
 GIZMODOでもオフィス環境での使用を前提に書いているのだが題名だけを見てParallelのように動くと勘違いする人が出てもいけないように思うのだ。

結論:iPadでWindows 7が動いてうれしい人(Windows 7はタッチインターフェイス用のOSではない)がどれ位いるかは知らない(みんなならXPにダウングレードなどするはずはないし)が、素のWindows 7がサクサク動くと勘違いをしないように変な煽り方をして貰いたくないのである。

0 件のコメント: