水曜日, 2月 10, 2010

FlashをサポートしないのはAppleだけ?

 FlashをサポートしないのはApple1社だけだと声をあげているAdobe。スマートフォン用のFlash 10.1が出たようだが、Androidの2.1でしか動かないらしいという噂がある。Adobeは、AndroidのSDKのコンパイラが悪いんだと言い張っているようだが、Android 2.1以前はシャットアウトだとすれば、まともに動くのはNexus One位しかないのでは?
 
 AndroidがiPhoneのように普通にOSのアップグレード可能なのかどうかは知らないが、もしそうでないとしたら次のバージョンになったら今度は2.1では動かないのじゃないだろうか。こんなことを続けているとApple以外もサポートしなくなってしまうと思うのは私だけだろうか。

結論:Appleも傲慢な会社だが、Adobeも負けてはいないのである。

0 件のコメント: