月曜日, 2月 01, 2010

デブな人

 北海道の大ちゃんがまたデブになってしまい痩せるためにウォーキングを開始したらしい。直ぐに弱音を吐く大ちゃんを見ていて思い出した事がある。
 
 人に優しいかどうかは別にしてデブは自分に甘い生き物である。半世紀も生きてきて本当にストイックなデブには出会った事が無いのだから間違いないだろう。

結論:甘いから糖分とり過ぎでデブになるのだ。生物にとって一番基本的な欲求は食欲それをコントロールできないのだから人間としてタカが知れているのである。

4 件のコメント:

syd1520 さんのコメント...

このお題はどのような形でもアタシは反応できます。
まず、
デブは股擦れするから左右に体重を移動させてすすむ。決して前には体重移動ができない。
咳をする時に手を当てない 隣のヤツがそうだから。
においを消すのに、市販のスプレーをかけまくって、周りがせき込む 
周りに対してすねている、 自分が悪いとは思わない
ご飯を食べてすぐにコンビニに行く
お菓子はその日のうちに食べきる
もっとかきたい・・・。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 的確なコメントを頂き言葉もございません。コメントの方が長くて緻密で...

 ご同情申し上げます。

4 さんのコメント...

ゲロゲロ。
私もあまり自己欲求に理性が働かない質ですが、コントロールできないのに、人をコントロールしようとして・・・・・・
う〜んちがうなぁ、単にひと(他人)が自分の思うようにならないから、コントロールしようとしているように見えるだけで、「自分の思う通りにしろ!」っていうワガママなんじゃないかと思ってしまいました。

自分はいつも思う通りに食べているからなんでしょうね。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 コメントを頂きありがとうございます。

 人の心理と言うのはおかしなもので自分自身一番苦手なことを人に押し付けようとするものです。人に命令する人って大抵自制心がないでしょ。

 結局、攻撃的なだけで人を使う事が出来ないのは、誰だって自分自身をコントロール出来ない人に命令されたくないからです。

 上手く人を使う人は命令なんかしないで、本人が自発的に動いていると思い込ませてコントロールするものです。

 恐らくデブで攻撃的だったりするのってそうやらないとカロリーを消費できないのを潜在的に感じているのではないでしょうか。