水曜日, 11月 25, 2009

今日の信夫さんに刃向かう

 基本的に争いごとの大好きな信夫さん。日本人の失ってしまったアニマル・スピリッツが中国にはあると宣っている。ちょっと前ならハングリー精神とでも呼んだのだろうが、アニマル・スピリッツを失ってしまった日本では日銀がいくらお札をばらまいてもデフレは止まらないのだそうだが、貯金しちゃうとでも思っているのだろうか。昨日書いたみたいに消費税の替わりに逆消費税(ポイント還元)にすればデフレなんて吹き飛んでしまうのだが、人の心理を読めない信夫ちゃんに理解してもらうのは無理な話なのである。

結論:アニマル・スピリッツって犬畜生並みの根性の事?確かに中国人はまだ人のレベルには達していないと思うのだ。

0 件のコメント: