月曜日, 12月 24, 2007

グッドウィル崩壊

 コムスンを譲渡したと思ったら、私の予想通り今度はグッドウィルの営業停止。光通信の重田さんに助けてもらうのかは知らないが、これでグッドウィルも倒産だろう。

 週刊ダイヤモンドの郵政民営化批判など、それなりにメジャーな媒体も骨太の改革(骨までしゃぶられる改革?)と呼ばれる”年次改革要望書”丸飲みプロジェクトに対する批判を掲げ出し、格差社会の省庁となっている連中を吊るし上げ始めた。魔女狩りはいけないと思うが悪魔払いは必要だろう。天皇陛下も自由競争にも良い部分はあるが、格差社会を放っておくのは国民に対してあんまりだと会見でお答えになられていた。

結論:それにしても、こんな連中だけでガス抜きしようと言うのは如何なものだろう。竹中とか小泉とか宮内とかもっと悪どい連中を、まずは粛正して欲しいものだ。天皇陛下も憂慮されている現在の格差(既に天皇の考えられるある程度を越えている)を、是正するのが政治家の役目なのである。

0 件のコメント: