月曜日, 12月 03, 2007

バかは退場するだけ

 横山ノック、太田房江と二度もバカを知事にした大阪。東京もえばれる状態ではないが大阪よりはましと思ってしまうのは私が東京都民だから?大阪が芳しくないのは知事の所為ばかりじゃないのだろうが、ダメな自治体である事は誰の目にも明らかだ。それも全ては、面白いかどうかで人を選ぶ、その精神構造に由来しているのだ。お笑い番組と地方自治を同じレベルで捉えるから行政能力の無い人間を首長に付けるようなバカな事が罷り通るのだ。

結論:大阪は宮崎のように無名の自治体ではないかもしれないが、あぐらをかいていられるほど甘い状態ではない。何をしたくて知事になったのかは知らないが、奈良と同じように公務員ばかりが良い思いをするのを改められないのならば府民が起こるのも当たり前だ。まあ、たかり体質は府民も一緒だけどね。

0 件のコメント: