火曜日, 6月 02, 2009

アナクロ

 放送は無理やりデジタルに移行されようとしているが、世の中には白でなければ黒だと考えるアナクロな単細胞(シロクロしかないのである意味デジタルだが)な連中が結構いたりする。何の話かと言えば、まるでフェミニストのような思考をする薄らバカが未だに生息していると言うことである。曰く、”若い人の柔軟な感性を企業成長の起爆剤に”とか、”女性の感性を取り入れた企業戦略”をとなると、若い人や女性の意見だけを取り入れようと短絡的に考えてしまう。感性のある若者もいれば女性もいるように、感性の無い若者も女性も一杯いる。感性の鋭い年寄りや男性だって一杯いると言うのに、端から年取りや男性の意見を聞かないのでは感性のある態度とは言えないのだ。

結論:女性の感性が大事だと言われたからと言って、女性に感性があることにはならない。これは若者も同様。感性も無いような人間に何を聞いたって糞の役にも立たない。ジジイの僻みだって?そりゃそうかもしれないが、逆差別が立派な差別だと判らないほど鈍い感性は如何なものだろう。

3 件のコメント:

ジャンパー さんのコメント...

うちの社長、チビTに是非見せてやってください。私は出来ませんけど・・・。まだ、家のローンが。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 何処の誰かは知らないが、白でなければ黒だと考えるような頭の固い人達(所謂優等生。、勿論優等生と言うのは褒め言葉では無くバカにしてます)が、物事を決めるとブレは大きくなってしまいます。
 軍国主義(日本にそんなものは無く官僚による統制国家があっただけ)から民主主義(これだって実態は民主主義と言うイデオロギーによる官僚統制に過ぎ無かった)にいきなり代われたのだって、本質を全く考えない連中が上の方にいたからなのです。そう言う連中は、どんなバカなことだって平気でやってしまうものなのです。少し前は、それが小泉改革でした。バカを騙すよりも小利口な奴を騙す(権威のご託宣だけですぐに日和るから)方がよっぽど簡単だと言うことです。

4 さんのコメント...

自分の意志はどうなのか?(本質から考えることかもしれません)があって、他人の意見が見えてくるのではないでしょうか?

もちろん、思いつきもしない想定外なことを知りたいという好奇心はあって言いと思いますが、意志がなければ「へ~、なるほど・・・」となりがちですよね。

えらそうなことを言っても明日の飯が大事で夢はマイホームという小さな私です。