月曜日, 6月 01, 2009

オバマ大統領の核廃絶宣言

 オバマ大統領の核廃絶宣言に対して共産党の志位委員長が称賛の手紙を大統領に送ったそうである。言葉としては素晴らしいし、広島、長崎に原爆を落とした米国の「道義的責任」だと言ったことを称賛したくなる気持ちは分からないでないが、実際に答えている国は世界最大の核保有国。北朝鮮じゃないんだから1発や2発爆発させたって消えてなくなることなどないのである。

結論:オバマさん環境に影響を与えないでどうやって核を廃絶するつもりですか?私には創造も出来ません。タミフルみたいに日本に在庫を押し付けるのでしょうか。そんなことをしたら使っちゃいますよきっと。

0 件のコメント: