Gizmodoに”続・時空がグワンと歪むWindowsエラーメッセージの逆襲”というの上がっていた。言わなくても分かっていると思うが、業務でもWindowsはMacの上でしか使わない私にとって、Windowsのエラーメッセージと言うのは全く馴染が無いのだが(Macの仮想で動くWindowsでは滅多に出ない)、Windows無しには仕事が出来ない方々はこんなメッセージを見せられて、さぞや苦労が絶えないことだろうと同情してしまうのである。
"An error has occuresd while creating an error report"
「エラーレポート作成中にエラーが発生しました」ってふざけてないか?
「問題の原因はWindows Vistaです。これはマイクロソフト社が製作しました」
確かに問題の原因は間違いなくVistaだが、開き直ってどうする。
「ゴミ箱をゴミ箱に送って良いか」
ってexplorerはゴミ箱を認識していないのか?
ダイアログを閉じろって言うダイアログを出したり、普通の感覚では支離滅裂だと思うのだが、巨大化して自分の担当する部分以外は全く関知しない事がこんなところにも如実に現れているのだ。
結論:Windows 7ではこんなみっともないメッセージはもうでないのだろうか?だとすると、それはそれでつまらない気もするのである(あくまでWindowsは他人事なので)。
月曜日, 6月 29, 2009
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿