木曜日, 9月 04, 2008

書くことがないなら何も書くな

 いつもとんでもない話(担当者はいかれているに違いない)しか書いてない日経の春秋。相撲取りがマリファナでバタバタ捕まったので何か無理して書こうとした結果が何が言いたいのか分からないアサシンの話。

 イスラムの暗殺者がマリファナ(ハッシッシ)を吸って暗殺を実行したのでアサシンの語源と宣って、それでと突っ込みのひとつも入れたくなるのだが、アサシンの「動詞形アサシネイトには”名誉を傷つける”という意味がある。」で文章は終了。

結論:要するに何が言いたいんだ。こんなものが一面にあるから読者は馬鹿になるのだ。まあ、馬鹿だから日経なんて読むんだけど。

0 件のコメント: