木曜日, 9月 18, 2008

ロスチャイルドは何故リーマンを潰したか

 子飼いのリーマン・ブラザーズを助けずに、外様(ロックフェラー系と言う意味)のメリル・リンチに助け船を出したバンク・オブ・アメリカ(アメリカの銀行だと考えているのはお人好し)。リーマンを助けようにもFRBが資金を融通しなかったからだともっともらしいことも言われているが、FRBはロスチャイルドの利権。FRBが付け舟を出さなかったのは、最初からリーマンを一度潰して再生するつもりだったのだ(それ位リーマンに汚れ仕事をしていた)。

 現にchapter11を申請したと思ったら子飼いのバークレイズが早速買収に動き始め身ぎれいにして主要業務を手に入れる事にしたのである。要はリーマンに死んだ振りをさせたわけだ。

 それではメリル・リンチはどうして手に入れる事にしたのだろうか。恐らくメリルを切り売りして、この世から消し去るつもりなのだ。外部から手を加えてメリルをばらす事は出来ないが、中に入ってしまえば好き放題にやれる。リーマンを身ぎれいにするために破綻させ、メリル(ロックフェラーの稼ぎ頭)を殺す為に買収したのである。そして、それ以上に身内さえ救えない程、世界経済は棄損していると心理的な動揺を与える効果がある。みんな疑心暗鬼になって誰も信じられなくなる。そうなっても、少しも痛みを感じる事のないロスチャイルドは底値をさらうだけなのである。

結論:リーマンを潰したのは明らかにロスチャイルドだが、その目的はメリルとアメリカ経済を潰すことだと睨んでいるのは私だけだろうか。リーマンの破綻の正体は単なる手仕舞いという訳だ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やりたいほうだいというイメージしかわかないです。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

無責任な話ですが、私が書いた事が事実かどうかは分かりません。但し、何かの事象が起きた時にありうる範囲として深読みをする癖をつけて置けばマスコミの報道に踊らされてババを引くような間違いを起こさない事も確かです。