月曜日, 2月 27, 2006

振り込め詐欺

 さてすっかりガセネタと言う事で評判を落としてしまった民主党であるが、こうなってくると俄然あのメールはガセだが、振り込み自体はガセでないと言う気がしてくるからおかしなものである(私の頭がおかしいのは間違いない)。どういうことかといえば、振り込みはあったが、それは日本を舞台にしたものではないという筋書きだ。まだどこもその筋で記事は書いていないので単なる個人的な妄想なのだが、事件のさなかに美人広報担当(あれが美人だと言うのだから美人のレベルも下がったものである)の乙部綾子が向かった先が妙に気になって仕方ない。

 香港やマカオと言ったその筋の人達がマネーロンダリングの中継地点となる場所にのこのこと出かけていく(それどころではないはずだ)ということは、それなりの理由(あれが単なる観光旅行だったらただのバカだ)がなければならない。要するにあそこにはライブドアの裏金を動かす為の秘密口座が有り、その口座から武部の次男の口座(これもその辺りだろう)に資金が送金されていていたのだろう。だから振り込みのガセが出た時に、武部は一瞬固まったのだ。

 それと検察はあのメールは偽だ(そんなものは無いと言ったのか)とは発表したが、振り込みがないとは言ってはいない。要するに不正な資金の流れは分かっているが、今回のメールはそれを示唆しているものではないと検察が認めただけなのである。今はより大きな問題である自衛隊に関連した談合の方に的を絞っている。ライブドアのようなチンピラに関わっている時間は無いのである。

結論:ライブドアでは、京都の似非同和や武富士と言った胡散臭い(ヤクザなという意味)連中とハゲタカファンド(もっとヤクザなと言う意味)が跋扈しているようだが、落とし所をどこに持ってゆくかを誰も思い描いていないようだ。伏線ばかりで結末の面白くない日本映画のように尻切れトンボにならない事だけを望む今日この頃である。

0 件のコメント: