水曜日, 2月 22, 2006

ネタの出所

 大マスコミでは取り上げる事は無いが、最近世間を騒がせているネタの出所が少しずつ明らかになってきたようである。”きっこの日記”はヒューザー関係のネタ元になったblogであったが、これの黒幕は、”勝谷誠彦(文春出身のフリーライター)”、”梅基展央(文春と契約中)”、”西岡研介(週刊文春記者)”と言われているが本人達に聞いたわけではないので定かではない。一番旬なネタは、あのガセネタであるが永田(旧大蔵出身の勘違い野郎)議員が入手した偽造メールは、数々のインチキネタで評判の悪い”西澤孝(ハイクラス向け雑誌、Dumontを出していた)”という人ぶつらしい。

 跳ねっ返りの永田は、ヒューザー事件で活躍した”馬渕議員”に対抗して良いところを見せようとしたようであるが、何せ根がただの跳ねっ返りなので跳ね返ってきた自分のウンコでケツを汚してしまったのである。要するに物事を判断する基準を持っていないからガセかどうかも分からず、ただ言ったもん勝ちと思ったのだろう。ネットの便所の落書きとは違うのだから、ああ言った公の場で口にする事でなかったのにそこまでの知恵が無かったのだ(こんなので官僚が務まるようじゃ日本の役所も地に落ちたものである)。

結論:検察に手づるが無いようなチンピラは余計な口を叩かない事だ。今回は余りにも間抜けなので失笑で済んだが、もし真実であってもネタ元が闇の世界だったら”石井紘基”議員のような運命が待っている事だけは忘れない方が良いだろう。ヒューザーもライブドアもその辺の筋が深く関わっているのだから...

0 件のコメント: