月曜日, 4月 13, 2009

創価学会批判は切っ掛けに過ぎない?

 北野誠が生きようが死のうが知ったことでは無いと言えば言い過ぎだが、どうやら学会批判をラジオでした為に干されたと言うのが通説になりつつある。その昔、原発やリクルート(問題にされれる前に)や学会を批判して休刊になった講談社のVIEWSは、表向きの理由はアグネス(ラムでは無くチャンの方)に対する誹謗記事が元だった。それから考えれば、下ろされる前の回で学会批判をしたと言うのでは余りにも直接的すぎだと思うのは私だけなのだろうか。なんかもっと不味いことを言っちゃったんじゃないの?

結論:学会が嫌いだと言うことは別な宗教団体絡みとかがあるんじゃないだろうか。普通学会をネタにしたって誰も喜ばないと思うのだが。

2 件のコメント:

4 さんのコメント...

実は私はリスナーでした。
中学生から東京に転勤になるまでの10年ぐらい前まで。
ネット社会になって彼らの話していたくだらない内容(笑)が巷でも聞けるようになりましたが、過激な発言は常にあった気がしますが・・・。

よくわかりませんね。録音放送なのに。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 昨日は飲み会だったので酔っていたせいか、DAYS JAPANをViewsと書いてしまいました。