水曜日, 4月 01, 2009

エイプリルフールじゃなくて

 天皇皇后両陛下御成婚五十年記念紙幣の発行という良く出来たネタが出ていた。座長が高橋洋一となっている段階(警察が書類送検で終らせようが犯罪者に皇室関係の施策に参加させる筈はないのだ)でジョークだと気付かなければいけないのに、本気にして怒っている洒落の通じない馬鹿がいた(申し訳ないが、そう言う人はエイプリルフールには隔離した方が良い)。規模は25兆円で、今後2年間に結婚するカップルに100万円をプレゼントというのだ。

結論:エイプリルフールじゃなく御成婚50年なんだから政府発行紙幣50兆円を公務員以外の国民(公務員は税金で食っているのだから良いのだ)に配ると言うのは、是非やるべきだ。スタグフレーションになるくらいならばハイパーインフレは大歓迎なのである。一人頭で言えば定額給付の25倍。我が家だったら200万だから、家族全員にMacBook ProとiPod touchを買っちゃうだろうな。

0 件のコメント: