水曜日, 6月 20, 2007

携帯端末の割賦販売

 Softbankやウィルコムの始めた端末の割賦販売。DoCoMoやauが同調するかは定かではないが、割賦期間の間ユーザーを縛りつけることが出来る強力な営業方法と言えるだろう。正直な話、昔から割賦販売というのは後ろめたいものだったのだが、丸井のクレジットと言うヨコモジ(月賦百貨店は屋号のマークを丸で括っていたのですぐに解った。丸井、緑屋など)で格好のいい物(若者にとって:馬鹿者のこと)になって市民権を得たのだが、未だにすぐにローンを組ませる業者にまともなところは一つもないのである。

3大月賦百貨店
丸井:今でも丸井
緑屋:クレディ・セゾン
丸興:オーエムシーカード

結論:昔から割賦でものを買う人間はだらしのない人間と相場が決っている。そう言う人間は自己統制が出来ないので利用時間も多くなり(払えるかどうかは別だが)丸儲けとなる算段だ。美味いところに目を付けたとは言えるだろう。流石は朝○人!!

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