金曜日, 6月 08, 2007

グッドウィル

 何を今更と言う話で世間は盛り上がっている。コムスンの権なのだが、サイゾー愛読者である私から見れば、まさに何を今更なのだ。グッドウィルがコムスンを買収する前から、介護保険料目当て(上前を跳ねる)で介護事業を買収するのはおかしいと書いていたのがサイゾー(最近は芸能界ネタが多くなってしまったが)。今は無きデイズジャパン(同じ名前で復活したが往時とはちょっと毛色が...)以外で、まともに問題をかき立てるのは東京新聞くらいなのである。

 大体人材派遣と言われているグッドウィルの本業もパソナとかマンパワーとかの人材派遣ではなく、日雇いの口入れに過ぎない。あれならば荷役業者のほうが、ずっとまともなの商売なのである。

結論:折口の顔を見て善人に見えるのなら、あなたは死んだ方が良い。そんな奴が経団連の理事なれるのだから経団連なんてロクなもんじゃない(守銭奴の集まり)。

0 件のコメント: