火曜日, 8月 03, 2010

KINを作っていたのはシャープ

 電話じゃないと言い切っちゃうauのAndroid端末IS01を作ったシャープ。たった2カ月で打ちきりになってしまったMicrosoftの恥(meやVistaもそうだが)社員から罵倒されたKIN(ガラケー以下のスマートフォン)も作っていたとは。縮小する国内から海外への足がかりと考えてのOEMだったのだろうが、100万台と言われたものの実際は噂の500台の方が遥かに近い売上だったのだ。
 
結論:それにしても最近のシャープの先見の明の無さは甚だしい。LGを押しのけてOEMを手に入れたと喜んでいたらしいがLGがKINを売れるなどと考えていたとは到底思えない。起死回生を狙ってiPhoneの製造を請け負った方が良いと思うのだが。

0 件のコメント: