水曜日, 8月 04, 2010

韓国に謝罪する

 個人的に補償までしたいと願われている仙谷さんの顔を潰さないためにも韓国に謝罪はしなければと考える今日この頃。良く考えれば謝らなければいけないことが山のように見つかったので国民を代表して謝らせて頂こうと思うのである。

謝罪の理由
その1:日本に併合されたために人口が倍になってしまった(倍になったのに餓死しなかった)
その2:平均寿命が倍になってしまった(敬わなければいけない年寄が増えてしまった)
その3:文盲が当たり前だったのに教育制度を改善してしまった(屁理屈をみんなに分け与えた)
その4:日本の持出で勝手にインフラを整備してしまった(代金を頂戴しなかったのは失礼だ)
その5:日本人になることを望んでいる人達のために創氏改名を許してしまった(日本名を選んだために敗戦後売国奴になってしまった)
その6:前近代の原因だった両班制度(科挙)を廃止してしまった(それ以外に自慢の種がなかった人達の名誉を奪った)
その7:アジアの一等国になる礎を築いてしまった(敗戦時に焼け野原にすべきだった)
その8:植民地として正しく搾取しなかった(米以外に得るものがなかったのだが)
その9:蒙昧だった国民を開明させてしまった(日本語によって世界に知識を与えてしまった)
その10:敗戦時に独立を許してしまった(一等国から三等国に落ちぶれてしまった)

結論:謝罪と同時に、日本統治以前の蒙昧な状態に戻してあげましょう。日本統治以前は素晴らしかったと言い張るのだから。

1 件のコメント:

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 コメントを頂きありがとうございます。

 キムチのキモである唐辛子は朝鮮出兵した時の豊臣軍の置土産だったはずです。この辺りもついでに謝っちゃいましょうか。唐辛子は南米原産なので朝鮮半島の人はどう考えているかは知りませんが、中国から入ったわけではありません。