火曜日, 8月 03, 2010

自分たちのことしか考えない経団連

 経産省の法人税5%の引き下げ要求の出所は日本経団連。国のことなどこれっぽっちも考えてもいないくせに、これ以上法人税が高くなったのでは海外に出ていかなければいけなくなると脅しをかけ、払ったこともない基準額ではやっていけないと宣う。

結論:ちゃんと基準額を払わない企業には財産没収の上出ていって貰った方が国のためになるのだろう。設備投資や新規事業の計画が無く税金を払いたくないのなら社員に還元すれば良いのだけの話だ。

3 件のコメント:

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 コメントを頂きありがとうございます。

 生産も在庫管理もいらない金融取引でお金が生み出せるというのは、実態は架空取引。為替も金本位でなくなった段階から全て数字上の遊びでしかなくなってしまいました。

 実際の金の保有量を知るものはなく。恐らくユーロに参加せずに独自の通貨を発行し続けるヨーロッパの某国(英国とスイス)が、金の支配者だろうと考えられています。

4 さんのコメント...

自分たちのことしか考えない・・・てめぇを棚にあげていいます。
そういう思考に陥っている人が相対的に増えている気がします。「しょぼい既得権益を守る」の人が増えているとも。

儲けは本来目的ではなく、自分たちが良いと思う商品・サービスを提供しつづけ、お客さんに喜んでもらいつづけるのが目的で、続けるために資金が必要なだけだと思います。

だから税金が高いからとか安いとか関係なく、お客さんが沢山いるところで商売をすればいいだけのことだと思います。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 コメントを頂きありがとうございます。

 志の低い人間がトップになれる国になってしまったことがそもそもの原因なのではないでしょうか。